続き

こんにちは!

 

mioです♪

 

今回も前回につづいて美肌について調べてきたから

まとめてみたよ〜

 

早速だけど、前回は肌の仕組みについて書いてきたのだけど、

今回は実際にどうすれば美肌になれるかについて書いていくね!

 

美肌になるためには大事なことは大きく分けて3つ

・スキンケア

・食べ物

・日々の習慣

 

今回はその中でスキンケアについて書いていくね。

 

スキンケアについて
スキンケアは美肌になるためには必須なこと。

だから日々のスキンケアは毎日継続してやることが大事!

 

まずスキンケアは、朝晩の1日2回が基本。
正しいお手入れを習慣付けることが大事。

 

朝のスキンケア

朝には、次のようにスキンケアするのがおすすめ。

まずは洗顔
洗顔寝ている間に皮脂が分泌されるのでそれを洗顔で洗い流そう。
皮脂汚れが残っていると、メイクのノリも悪くなる。
洗顔が終わったら化粧水
メイクのノリをよくするために、肌にたっぷりと水分を補給しましょう。
そして美容液
乾燥が気になる方は保湿美容液、シミやくすみが気になる方は美白美容液を使おう。
乳液…洗顔すると大切な油分も洗い流されるのでしっかり油分を補給するために
乳液も使いましょう。

このようなステップで朝のスキンケアで肌を整えていきましょう。

夜のスキンケア

夜には次のようにスキンケアするとおすすめ。

帰宅後は、次のようにお手入れしましょう。

まずはクレンジング
メイクをしっかり落とすことが大切。
残った油汚れが毛穴に詰まったりすると肌によくないので、
ポイントメイクはオイルクレンジングでしっかり落としましょう。


洗顔
メイク汚れや皮脂汚れが残らないように、きめ細やかな泡で丁寧に洗顔することがポイント。
ゴシゴシ洗わないように気をつけましょう。

化粧水
洗顔後は肌の水分が低下しているため、化粧水でしっかり補うことが大切です。
化粧水や美容液の浸透性を高めるために、導入液を使いましょう。

美容液
日中に受けたダメージに対処するために、保湿美容液やハリ美容液などを使いましょう。

乳液…洗顔すると大切な油分も洗い流されるのでしっかり油分を補給するために
乳液も使いましょう。

朝と夜のスキンケアはどちらもほとんど同じですが、正しい洗顔や保湿ケアを心がけて美肌へと導きましょう。

 

また基本はこのステップですが、年齢や肌質に合わせたスキンケアが必要になります。
ですので
まずは、クレンジングや洗顔、保湿ケアなど、1つずつ見直しながら
ご自身にあったスキンケアを行いましょう!

 

次回は美白になるための食べ物について書いていきますので、
そちらも見てくださいね♪

今回もありがとうございました。