美白になるための食べ物

こんばんは

 

mioです。

 

今回は美白になるための食べ物について書いていきます♪

では、早速書いていきます。

 

美白になるための成分

その1ビタミン

ビタミンは健康には不可欠だとはみなさん思っていると思います。
もちろん、それは美肌でも同じこと。

ビタミンを取ることは美肌にはとっても大切なことです。

特に大切なビタミンとしては、
・ほうれん草に多く含まれ、肌の生まれ変わりを促進し、乾燥肌の改善にも役立つ栄養素であるビタミンA

・きのこに多く含まれ、肌をつくる材料となるタンパク質や、脂質、炭水化物(糖質)の代謝に関係し、肌の生まれ変わりをサポートし、また、女性ホルモンである「エストロゲン」の代謝を活発にしてなめらかに整った健やかな肌にするビタミンB2

・パプリカに多く含まれ、しみ・そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑えてくれるビタミンC

 

が挙げられます。

ただ大事と分かっていても、忙しくてビタミンを含む食べ物を取ることができない時もあります。
そういうときはサプリメントなどで効率よく取ることができます。

また、ビタミンは一度に多くとっても全て吸収することができないので、
ビタミンはこまめに摂ることが大切です。

 

その2 イソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンを増やしてくれる働きがあるので、
肌にハリや潤いを与えてくれると言われていますよね♪

化粧品とかにも入っているものが多いですね。

イソフラボンが多く含まれている食べ物としては豆乳や豆腐・納豆などの大豆製品に
多く含まれています。
特に豆乳なら手軽に飲めるのでおすすめです。
個人的な印象ですが、
美肌に気を遣っている人は、やはり豆乳をよく飲んでいるイメージがあります笑

 

その3 たんぱく質
たんぱく質は体内のあらゆる細胞を作るため必要な成分です。
もちろん、美肌になるためにもとても大切な栄養素。
主に肉や魚、卵などに多く含まれています。
ですが、女性の中には過剰なダイエットが原因でたんぱく質不足な人が少なくありません。
ダイエットで痩せても、肌が荒れてたり、シワシワになってたら意味がないですよね。
ですので、そうならないように気をつけないといけないですね。

そんなダイエット中の方でも、豆腐や豆乳の原料である大豆製品は、たんぱく質・低カロリーな食材としてあげられるのが豆類。
大豆が原料の納豆や豆腐・豆乳なら手軽に取り入れられますね。
イソフラボンでも出てきましたが、ここでも大豆が出てきましたね。
大豆は美容に不可欠な成分ですね♪

 

今回は、美容になるために大切な食べ物、特に栄養素について書きました。

次回は習慣について書いてくのでまた見てくださいね♪

今回もありがとうございました。