美容のための習慣

こんにちは♪

mioです。

今回は、前回の美容のための食べ物に引き続き美白になるための習慣について書いていきます。

 

まずはその1 十分な睡眠を取る

睡眠は肌だけでなく、私ちの体には不可欠なのはみなさんご存知です。

私たちの肌は日々寝ている間に細胞分裂と再生を繰り返し修復されています。
日中に受けたダメージを残すことなく、肌荒れを予防するには“質の高い睡眠”が必要なのです。

肌のゴールデンタイムとして22時~翌2時の間に寝るのが大事です。
また、人によって差はありますが、平均7~8時間程度の睡眠を取ることがいいと言われております。
また睡眠時間だけでなく、同じくらい時間帯で寝ることが大事です。
ついつい疲れているから寝溜めをする人や夜更かしをしてしまう人は要注意です。

また、スマホやパソコン、テレビなどの光は入眠を妨げるだけではなく、光老化の原因になることもあります。就寝前にはなるべく見ないようにしましょう。

 

いつも規則正しい時間に寝ていることで体内時計が整って、肌を育む成長ホルモンがより分泌されやすくなるからです。毎日6時間以上はぐっすり眠るように心掛け、休日の朝寝や夜更かしも避けた方がいいでしょう。

スマホやパソコン、テレビなどの光は睡眠を悪影響を及ぼすため、就寝前にはなるべく見ないようにしましょう。

 

その2 水をたくさん飲む

私たちの身体はたくさんの水を必要としています。
そして私たちの身体の7割は水でできています。
それだけ私たちにとって水は大切なものです。

それは、もちろん美肌にとっても例外ではありません。

水を飲むことのメリットは
・血流が良くなり、お肌へ酸素や栄養が届きやすくなる
・体内の老廃物が排出される

.健康的な肌細胞を維持できる

などメリットばかりです。

 

また、飲み方としましては

30分に1回飲むのように喉が渇いていなくてもこまめに飲むこと
1日1.5〜2Lを目安に飲むこと
ミネラル分が多く含まれているものを飲む
冷えた水ではなく常温で飲むこと
が大切です。

 

その3 紫外線対策を1年中する

紫外線には、
・肌に炎症を起こし赤くする紫外線
・肌の表面に影響を与える
・乾燥ダメージやシミ・ソバカスの原因となる

などお肌にとって大敵です。


肌がきれいな人は、一年中紫外線対策をしています。
目には見えなくても紫外線は一年中あるので、春夏秋冬いつでも対策することが大切です。

 

今回は美容のための習慣を3つあげました。

みなさんも生活の中に取り入れて美肌を目指しましょう!

 

今回もありがとうございました。